06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/13(Tue)

自分深めの学習と公民と個人面談と・・・

今日は、柄にもなく深く考えることが多かったです。
まず四時間目の自分深めなんでが、「幸せ」とか「不幸せ」とかについて考えました。
やっぱり、幸せと不幸の間に境目ってあるのかな?
その時よりも良かったら幸せだし、悪かったら不幸、でいいのかな?
とりあえず、班ごとの考えにも書いたけど、自深の時間が一番不幸。(笑

公民は、教育実習の先生による授業でした。てか、騙されたわぁ・・・。
それ以前に、「極限値」って何?あれの答えが気になる・・・。lim(x2+・・・的な問題だったな・・・
とにかく、今日は簡単な差別体験をしました。
「足の第二指が長い人は頭がいい」と騙され、私は偶然短かったんですよ。で、立証するために問題を解きました。長い人は因数分解を、短い人は極限値を求める問題を。で、因数分解なんて解けるのは当たり前ですから、向こうは全問正解。こっちは習ってないので不正解。
向こうには正解数分期末の点数にプラスされると騙され・・・
私達も信じて、「差別だし(怒)」って感じで・・・
その後先生に言われました。「差別される人の気持ち」だと。なんだか、悲しくなるよね。
身体のことで差別されることがこんなに辛いとは思わなかった。

放課後は、個人面談がありました。
まぁ、要は遠回しに「成績何とかしろ」って事ですよね?

部活は・・・まぁいいや。
20:32  |  だいありー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

私のクラスは数学の問題じゃなくて県庁所在地が何処かって感じの問題だったよ(゜∀゜)(長い方も短い方も同じような問題だったけど)
あき | 2006.06.14(水) 18:23 | URL | コメント編集

いいな〜
てか、答えが本当に気になる・・・
夢華 | 2006.06.14(水) 20:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://miwa82491.blog63.fc2.com/tb.php/75-44129fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
