06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/27(Thu)

あなたに、何が出来ますか?

こうやって、ちゃんとした日記を書くのは久々ですな。
まぁ、日記とは言えないかも知れないけど、
ネタも、重苦しい話かもしれないけど、


担任が泣くのを見たのは、
これで何度目かな?

【More・・・】

今週の日月と休日だったじゃん?
で、うちの高校では文化祭があったのね。

せっかくの文化祭だって言うのに、
2日間とも学校に来なかった人が居たの。
みんなで、「どうしたんだろうね?」って話してたんだけど…


月曜日、文化祭の閉祭式が終わったあとにね、
一年生だけTSでいう「ヴェリタスホール」みたいなとこに集められたわけよ。

何を話されるかと思えば、学校中の生徒指導の先生が全員集まってて…


我が高校始まって以来初めての「いじめ」が起きたんだって。
しかも、うちのクラスで。


私が許せないのは、
自分の役職とか成績とかを笠に着ていじめる奴ら。

「俺は校長と仲がいいから?」とか、
ヤツがいつも口走ってたのは何度も聞いてたけど、
仲がいいから許される、なんて、
少なくとも都立じゃありえないはずなのに。
ホント、馬鹿だよ。


でも、いじめって永遠に無くならない気がする。
人には理解できないものがあることぐらい、当然だし。
それがもし、身近な誰かだったら、いじめちゃう人も居ると思う。


どうしたらいじめって無くなるんですかね?
皆さんはどう思いますか?
15:32  |  だいありー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

あのー、
そいつのツラ思いっきり殴ってやっていいですか?笑

冗談はさておき・・・
自分はまあ、いじめられたこともないし、いじめたことも無い側だけど。
ひとつだけいえることは、そういうバカがいる限り永遠にいじめはなくならないね。
でもまあ、集会沙汰になったってことはそいつはもう退学でしょ?
私立じゃないからそうはいかないのかな?
早く解決することを祈ってます。

蓮 | 2007.09.27(木) 21:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://miwa82491.blog63.fc2.com/tb.php/621-252e1f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
