09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/10(Wed)

過去を思い出して

今日は、様々な人から様々なもらい物をしました。
古い野球カードとか手製のお守りとかお菓子とか…
めっさ嬉しかったよ。
先生だって、すごく私のこと考えてくれてたんだなぁ。
今まで全然気づかなかった。

ここから先は、不快になる方も居るかもしれません。
でも、悪口とかそういう部類でもないです。
でも、「絶対に怒らない」とかそういう方以外は
読まないほうがいいと思います。


【More・・・】

今、中学生になってからの事をずっと考えてます。
何か、誇れることなんて何も無いけど、お暇な人は読んでください。

今日先生に、
「今外部に行って何のメリットがあるの?」と聞かれました。
その時はふと頭に浮かんだその場しのぎな答えをしてしまいましたが、
改めて考えてみると、なかなか難しいですね。

奇麗事を言ってしまえば、そもそも今通っている学校が
自分で決めて入った学校なのかといえば、そうでもない。
だからこそ、自分の気持ちに正直に生きようと、
今までの分やり直そうと思ったから受けることにしたんです。

決して今までの生活が嫌だ、とか、そういう事でもないと思います。
今の学校だって嫌いじゃない。友達だって大好きです。
別れるのは確かに辛い。
ただ周囲に対して引っ込みがつかなくなってるだけかもしれない。

けどそれだって違うような気がするんです。
じゃぁ、一体何のために外部に行くの?

そこで考えてみました。今までのことを。
どうして私は、他人より人と仲良くなるのが遅いんだろう。
小学生の頃は、確かに仲のいい子もいたけど、
一人でいることが苦痛じゃなかった。
むしろ、一人でいることが大好きだった。
でも、中学生になったとき、友達の作り方を忘れてしまった私は、
一人でいることがどんなに辛いかを痛感しました。
色んな子と、最初は仲良くなっても段々関わりがなくなるのがわかる。
それは思ったよりも辛いことだった。
周りにはグループがどんどんできていく中で、
少数の友達と遊んでいる時間が、一番幸せであり、一番寂しかった。
誰かを好きになっても、最終的に「友達の輪」が邪魔をした。
私の最初の一年間はそんなことで終わったんです。

二年になって、新しいクラスになりました。
そこで、色いろな子と関わりました。
今まで友達になったことが無いような、そんな子達と。
でも、やっぱり新しい友達なんてできなかった。
ただ、今まで仲のよかった他のクラスの子と
更に仲良くなれたのだけが私の一番の救いでした。
確かに一年のときよりも友達の数は増えました。
でも、周りを見ればクラスが団結してるようで、
何だか自分が一人になったみたいでした。
表面は友達だけど、親友って呼べる人なんて居なかった。
みんな、「ただの友達」だったんです。

三年になって、少しだけ友達が増えました。
今まで苦手だった子ともクラスが別れたし、楽しく暮らせると思いました。
でもやっぱり、いつも一緒にいたって所詮「ただの友達」でしかない。
だから、部活で友達と仲良くできたことがすごく嬉しかった。
その頃からでしょうか。
少しだけ疑問が生まれたんです。
「どうして裏切りがあるんだろうか」と思いました。
私自身が裏切りをしてしまったせいもあります。
それは本当に小さなことでしたが、とても後味の悪い思いで終わりました。
みんな仲良くすればいいのに。
奇麗事かもしれませんが、そう思ったんです。
仲がよさそうに見えて、実は敵意むき出しの子も居ました。
そういうの、やっぱり納得できないんですよ。
そういう子達とあまり話さなくなって、
結局は今一番仲のいい四人で居ることが増えました。
でも、やっぱり寂しいこともあります。
いつも、自分から話さなければ誰にも話しかけられない。

それで、やっとわかったんです。外部に行こうとしてる理由が。
新しい友達と、今度こそ本当の友達を作ろうとしているということ。
それがきっと理由なんです。
今の友達だって大切。でも私は、人並みな友達付合いがほしいんです。
でもそれって逃げてるだけですよね。

確かに私は弱い人間だ。
でも、たまには逃げたって罰は当たりませんよね。

あぁ…語ってしまった…;
スポンサーサイト
20:20  |  だいありー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

そっか…
もう一度やり直したいと思ってるならやってみれば?
俺もねー、そういうのあった。
ほかの学校でやり直したいと思った。
でも、決断ができなかった。
その点夢華はスゴイと思うよ

…また、新たな学校で新たな友達が、いや、心から親友と呼べる人ができるように祈ります。
蓮 | 2007.01.10(水) 21:47 | URL | コメント編集

ここまでかけるなんてすごいです。

僕は今の状況を乗りきって大学で頑張ろうと思います。
いろんなことを…
今の歳じゃできないことが多いしね。お金を貯めてなんでもやりたいことをしたいと思います。

蓮〉一回僕も思ったことあるよ。後三年間よろしく(笑)!ここで言うのもなんだけど…
RAVE | 2007.01.11(木) 00:05 | URL | コメント編集

ありがとう。
今日、内部進学者に合格証が手渡されて、やっと気持ちが決まりました。

今しかできないことを精一杯やって生きていきたいと思う。
夢華 | 2007.01.11(木) 18:55 | URL | コメント編集

がんばれよ。
蓮 | 2007.01.11(木) 23:16 | URL | コメント編集

こんにちは。たぶん夢華さんは私のこととても知っているよ。
私ね、一年前あるクラスに落選したの。私が怠けていたのが原因。
そんなの百も承知だったのに私はすごく悔しかった。
受かった人たちはみなうれしそうで私すっごいうらやましかった。
私は心が貧しかったんだね。一番悪い私を責めず私は悔しさを違うものにぶつけてしまったの。最初は心が悪魔みたいだった。でも今は違う。今のクラスで私はたくさんのことを教えてもらったの。クラスメイトの大切さ、楽しさ…今の私の居場所はあそこしかないって思えるくらい今のクラスが好きになれたんだ。だから今は一年前落選してよかったって思ってる。でも今年こそは狙うよ(笑
たぶんたくさんつらいことがあるだろうけどみんなと仲良くなれるよう頑張る。
だから夢華さんも受験頑張れ!!そして今までごめんなさい!そしてありがとう。
これからもよろしく^^
ChairPerson | 2007.02.03(土) 21:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://miwa82491.blog63.fc2.com/tb.php/401-cb6dc472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
