07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/15(Wed)

何かモヤモヤってする・・・

今日は、疲れました。
・・・毎日こればっかりだね。異常だな・・・

今日は、茶道部でした。
やっぱり、しゅが先輩がいなくなってから退屈・・・
颯希は先に帰っちゃったし、話す人居ないし・・・
それに、別館の先輩とか苦手です。
あとは、本館の高一の中にも苦手な人居るかな・・・
悪い人じゃないし、良い先輩なんですけどね。
でも、一つ思ったのは、あの学年はきっとイジメが起きやすいでしょうね。

そして、帰る時に、近所で検問をやってたんです。
別に、何てことはないんですけど、何か警察官と話すのって苦手で・・・;
それでも頑張りました。
防犯登録の確認で、名前を言うのもめんどくさかった・・・;
でも、優しそうな人でまだ良かったです。

【More・・・】

今日は、個人面談でした。
先生の表情や言葉遣いから、要は外部受験を止めさせようとする気が感じられました。
何故か、結構不愉快だった。
遠回しに、人間関係を作るのが下手だ、とも言われました。
それは、確かに事実です。そんなにすぐに友達を作れる方じゃないし。
それに、いくら仲良くなっても、半分以上の子にちゃん付けで呼ばれてます。
理由は、「呼び捨てって感じがしないから」だそうです。
それは、近づきがたいって事なのかな・・・
後、「うちの学校だって、高校は偏差値60もあるんだよ〜」と言われました。
そして、私が第二志望に偏差値50以下の学校を入れていると知ると、
「それはもったいない」とか「将来のこと考えて」とか言われました。
私だって・・・将来のことぐらい考えてるよ。
考えて外部受験を決意したんだよ。
なのに、他人に何でそんな事言われなきゃいけないの。
「良い大学に行くためにもここで外に出たらもったいない」と言われました。
人生って、良い大学に行ければそれで良いんですか?
そんな訳無いじゃん。私は少なくともそう思います。
でも、もしそうだったとしても、特待取れなければ外部に出るでしょう。
それは私自身が考えて決めたことですから・・・
19:25  |  だいありー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2006.11.15(水) 19:36 |  | コメント編集

先公なんてそんなモンだろ。
俺らは授業料払ってる。
要は金の成る木を失いたくないだけなんだよ。
蓮 | 2006.11.15(水) 23:29 | URL | コメント編集

・・・私もちょっとそう思う。
だって、そうでなかったら先生なんて私の将来とは関係ないし。
夢華 | 2006.11.16(木) 19:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://miwa82491.blog63.fc2.com/tb.php/346-74d10eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
