05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.05/06(Sat)

気になる

気になる
周りの目が気になる
その度に自分に言い聞かせる
「私は私のために生きている」
「私はあの人達のために生きてるんじゃない」
少し落ち着く

気になる
その 刺す様な視線が
「私に干渉しないで」
そう叫びたくなる
ある 晴れた日の午後

気になる
周りがどう思ってるか
何て言われたって関係ないはずなのに
私には 本当の友達が居るはずなのに
やはり 目の前で友人の悪口を目撃したからだろうか

「干渉しないで」
そう 訴えたかった
なのに・・・
もしかしたら
私自身が他人に干渉しているのだろうか

「私も悪いとこ言うから、私の悪いとこ教えて」
私が最も嫌う言葉
何故 そんなに干渉したがる?
自分で気付かないところなんて 人に言われても治せる訳がない
口で言われたって自分で悟らなきゃ本当のことは分からない
だからって 陰で言ってもそれは干渉するというものだ

人は何故周りが気になる?
人は何故干渉しないと気が済まない?
人間は一人で生きてはいけないからなのか・・・
寂しい生き物だ
少しは干渉されないと やはり苦しくなって
「嫌われてる」と感じる
私の心は矛盾しか生み出さない
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長ったらしく書いてたら訳が分からなくなってきた・・・
まぁ、簡単に言えば
「私は人の目とかが気になっちゃう人。正直、干渉とかウザい。でも、私自身が干渉しちゃってるから、人のこと言えないかもね。私の心は矛盾してるんだね」
って事ですな・・・。
16:45  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://miwa82491.blog63.fc2.com/tb.php/29-22bba66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
