11月≪ 2006年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/31(Sun)

もうすぐ新年♪

いや〜、放置してましたね〜。最近放置しがちですなぁ、うん。
いや〜、実は浮気してたんですよー。(は?


いやいや、windowsに・・・。てなわけで、Mac君、ゴメンよ。(壊
そうさ、私は馬鹿さぁ。windowsなんかにうつつを抜かしたりして・・・

いやいやいや、でもwindowsも捨てがたいんだよな・・・何か機能が良いし・・・
でもMacの方が好きだなぁ・・・うーん・・・

要は、新しいパソコンを買った、と言うことですね。
しかも、XPだぜ。へっへっへ・・・(おい


さて、今年ももう残り僅かですね。あ、年賀状出さなきゃ・・・(遅っ
住所が分かる人には送りますよ、勿論・・・
でも半分ぐらい後出しになりそう・・・;


では、来年の目標でも聞いてくださいな。
とりあえず、「達成友達200人!」ですかな・・・
あとは、まぁ、ブログを閉鎖に追い込んでしまわないように頑張ります。

う〜ん・・・なんか新しいことに挑戦したいな・・・
何かあるかな・・・?
18:14  |  だいありー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/27(Wed)

ハムちゃん復活

題名の通りです。
死にかけたハムスターが復活してくれました。
チョビよ、偉いぞ。感激だよ、おばちゃんは。(爆

出た。ハムスターの方が年寄りだと思うが・・・;

てな訳で、やっと学校の冬期講習が終わりました。
長かった。道のりは長かった。
いや、精神的だけじゃなくて、時間的にも長い。
1コマ2時間半とか、殺人的だと思った。
しかも、何か英語は余計な宿題出ちゃったし・・・
受験生の冬休みを奪うな。(殴

とりあえずは、明日から年賀状づくりに励みたいと思います。
あ、でも去年来たの、全部行方不明なので(待て)
今年は全て後出しになると思います。
そこのところは、御了承下さい。
19:10  |  だいありー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/25(Mon)

無題

大切なものを失った

そんなことは何回もあるけど

もしかしたら今までで一番大切なもの


本当は
希望も将来も要らなかったの

この瞬間を見つめたかっただけ


恐らく戻ってこない
大切なもの


新しいものを見つけても
きっと心は満たされない

手にしていた存在は
かけがえのないものだったと

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いや〜、クリスマスかぁ・・・
でも、受験生には関係ないんだな。あはは。
いや、それ以前に、うち、キリスト教じゃないからな。
てか、日本人は本当に勝手だよ。
お正月になったら神社行って、クリスマスはお祝いして・・・って
結局、初詣とかクリスマスの意味とか分かってるのかなぁって感じ・・・
上の詩と関係ない話しちゃった・・・
18:52  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/25(Mon)

復活・・・か・・・?

えーっと・・・なんか、ノロウイルスッぽい症状がでてました。
結局、休み挟んでたので病院には行けませんでしたが;;

あーっと・・・もしかして三者面談で遷されたのでしょうか。
とりあえず、更新が止まった日の深夜、いきなり・・・
それから三日三晩的な・・・(汗
うーん・・・

とりあえず、終業式に出られなかったことがショック・・・

そして、凄い量の宿題が郵便で送られてきたことにまたまたショック。
夏休みじゃないんだぞ。全く。2週間程度で何をやれと言うんだ。

それに、まだ食欲がないんです。
これは一大事だぞ。
野球と食べることと寝ることが趣味の私(最悪だな・・・)が
食べることを放棄してるんだぞ。(違
でも、食欲がないのはただの消化不良系ですね。
お腹痛いのも熱も吐き気も治まりましたから・・・

後は、明日の講習に参加するだけです。
でも、今日出られなかったのはやっぱりショックだ・・・
18:22  |  だいありー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/20(Wed)

あー、かったる・・・

今日は、一日中寝てました。
こんなに寝てるのも何か久しぶり・・・
あー、疲れた。(何故

何か虚しいな・・・
何か面白いこと無いかな。
何かしらあれば、何とか生きていけるんだけどね・・・
あ、いや無くても生きてますけど・・・;

あ・・・明日は三者面談・・・一つの恐怖です;;

そういえば、今日は「14才の母」の最終回ですね。
絶対見なきゃ・・・
17:17  |  だいありー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/19(Tue)

中学最後の楽しい行事?

今日は、学校の合唱祭でした。
最優秀賞おめでとう、3-4。
最後は見事に三冠で終わることが出来ました。
結構嬉しい。去年と違ってテンションは低めだったけど・・・
やっぱり三年間担任のN先生のお陰かな。ありがとう、先生。
で、残り三ヶ月ちょっと、どうやって中学校生活をenjoyするか考え中です。
何か良い案無いかなぁ・・・こう、平和に何もなく過ごせるような・・・
まぁ、普通にしてれば何も起こらないか。うん。

でもやっぱりむかついたのは、どこにもプロ野球チップスがないこと。
Jリーグチップスはあるのに。あ、あと、仮面ライダーチップスも・・・
何故、その二つがあって野球がないんだ。
21:23  |  だいありー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/18(Mon)

あー・・・もぅ、何でこんなに悩む必要があるんだ。

何か今日は暗い気分・・・
だいたい、何故Jリーグチップスがあってプロ野球チップスがないんだ。
意味分からん。
その他にも、あんなことやこんなことが盛りだくさんで・・・;;
まったく・・・
何が言いたいんだ。こっちは勉強中なんだ。

それから、孤独の時間って大事なのかもね。
最近1人でも寂しくなくなってきた。少し成長できたのかな。

あ、明日は合唱祭ですね。
せいぜい頑張りましょう。最後の合唱祭ですから。
20:54  |  だいありー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/17(Sun)

no title

本当に伝えたいことも
言葉に出来ない
ただ
虚しく空気となって流れるだけ
本当に言いたい事なんて
何一つ伝えた記憶はない

書きかけのメール
急いで削除する
本当に言いたいことは書けないままで
無駄な時が流れる

ただ
時々漏れる呟きだけは
伝えたかった言葉を顕してくれる
22:05  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/17(Sun)

う゛・・・

やっとカレンダー決めました。
でも、まだ迷ってます。
何故かと言いますと、巨人ってカレンダー二つあるらしいんですよ。
普通のユニフォームの写真と、お気に入りの私服で撮った写真の二つが。
どっちにも、星選手は載ってないし、内海選手は載ってるんです。
さぁ、あなたならどうする。(何

星選手って凄いなぁと最近思い始めた・・・
だって、社会出来るじゃん。教員免許持ってるじゃん。
野球選手で勉強できる人って凄いよね。(失礼

明日は学校です。久々・・・
19:44  |  だいありー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/16(Sat)

寒い!早くシーズンが始まって欲しい・・・

冬休み前ですが、英語の宿題終わりました。
やったぜ。冬休みはこれで遊べる。(待て

今日は何だかヘンだった。
何が変なのか自分でも良く分からないけど、
とりあえずこの私が睡眠時間2時間で足りてるのはおかしい。
昨夜寝たの4時です。起きたの6時です。ビックリです。
きっと明日は起きられないな。うん。

しかし寒い・・・
こんなんじゃいつまで経っても風邪治らない訳だな。
でも、少しずつ治ってきた。明日には完治的な?
とりあえず、不愉快だ。
17:39  |  だいありー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/15(Fri)

自分に正直に過ごしたい。

相変わらず、頭痛がする夢華でござーます。
えぇ、もう宿題ぐらいしかやることがないですね。悲しいです。
しかも、何故か長恨歌だけは全く手を付けておりません。
しかし、友達の中には「もう終わった〜」とかおっしゃってるヤツも居て・・・
私も早く手を付けなければ、と思われる今日この頃です。

何故冬休みは極端に短いのか、という不満はいつになっても解消されません。
内閣不信任案とか考える前に、冬休みをもっと長くして欲しいと思います。
と、何故か冬休み前から考え始めてしまうのです・・・

最近、迷ってることがあるんです。
スケジュール帳は、ジャイアンツのを買おうかと思ってるんですけど、
問題は、カレンダーなんですよ。
中日のカレンダーを買うか、巨人のカレンダーを買うかなんですけど・・・
巨人のカレンダーだったら、まぁそこそこ選手は載ってそうです。
でも、中日は間違いなく井端が出てますよね・・・
要は、井端を取るか、巨人を取るかなんですよ。
いっそのこと、両方買おうかとか思ったんですけど、
予算的に、両方買うと多分お小遣い無くなるんで・・・;
あ〜・・・どっちにしよう・・・
19:59  |  だいありー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/14(Thu)

むかつくから否定してやる

あ〜・・・
体調管理ぐらい自分で何とかしろってーの。
最悪だ・・・

今の状態を分かりやすく言いますと、
「うー・・・」が「う゛ー・・・」って感じです。
要は、鼻がじゅるじゅるで、滑舌が悪くて、
喉が痛くて咳が出てる、ということです。
あははっ。もう駄目だ・・・;;
合唱祭直前なのに。合唱部があるのに。

仕方ないので、お勉強オンリーの一日でした。
風邪を引いても勉強は休まないあたしって、
完全に受験生体質に成り代わってきてるかもなぁと思う今日この頃です。
だって、いくら勉強しても足りない気がするんだな、これが・・・
でも大丈夫。高校に入学したら多分元に戻るから。(おい
きっと、勉強って何?状態になるから・・・(汗
17:39  |  だいありー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/13(Wed)

無題

少しだけ
傷がまた増えた

本当に嬉しかったから
どんなに小さな事でも
助けてくれたことが
その一つ一つが
少しずつ積み重なって
大切な物に変わる

だから
その大切な物が
目の前から消えた時
何かが心の中で弾ける

また
傷が一つ増える
21:19  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/13(Wed)

生きていると、嫌なことの方が多いって事が良く分かる

今日は、追試を受けてきました。
人生初の定期テスト追試、万歳。
とりあえず、先生に
「楽天・巨人・ハルウララって何の代名詞か知ってる?」
と言われた時には癪に障りましたが。
巨人が弱っちいとか言うな、阪神ファンめ。

あと、久々に合唱部出ました。
まや、いつも音取りの遅れてる私を助けてくれてありがとう。
でもやっぱり、口が回らないな・・・英語が喋れない;;
あ、喋るんじゃないや。歌うんだった。(は?

部活のあとは男子達と野球について語りました。
普段は私の好きな選手は否定されることが多いのですが、
井端は否定されないんです。まぁ、格好いいからなぁ・・・

何か虚しくなってきた・・・
21:08  |  だいありー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/11(Mon)

惜別の情

あはははははははははははははははははははははははははははははあははははははははっはははははははあっははははははははははあっははははっははははははっはははっははははははっはっっはははははっはははははは。

今日はテスト返却でした。そして、PSATも。
もうホント、あははっ^^って感じです。

何、自慢か?だと?
お前、追試が自慢できるか?
あの点数が自慢できるとでも思ってるのか?(どの点数?
正に、あははははははははははは。って感じだよ。
もう、最後ら辺は笑えてないから。何かもう、泣いてるから。
もう少しだけ、勉強しとけば良かったかなーなんつって・・・;;

あ〜あ。せいぜい、残された中学生Daysを謳歌するしかないんだな、もう。
それぐらいしか方法が残されてないって、悲しいな。うん。

ふはははははっ(壊
17:39  |  だいありー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/10(Sun)

最近開き直ってばっかりだ。

風邪を引いてました。喉が変でした。
そんなのはいつものことですけど。
それに、もう治りました。
ということで、好きな歌を聴きながら勉強してるところです。

突然ですが、冬って良いですよね。
コートを着て手袋してマフラーして、それで自転車に乗るのが好きです。
目が覚める感じがして。
でも、そういう時は雲一つ無い空が何だか似合ってますね。
どうせ曇るんだったら、雪でも降ればいいのにって思います。

ここから下は、愚痴を書きます。
かなり昔のことが入ってるので、興味ない人は読まなくても結構です。

どうして大人って、昔のことを未だに引き合いに出そうとするのでしょうか。私の中では、もうずっと前のことなのに、あの人にとっては、私は未だに登校拒否の駄目な子なんでしょうか。一応友達だって中学入ってすぐ出来たのに、今頃になって「もうそろそろ友達出来た?」って、言われる方の身にもなって下さい。いくら何でも、友達作るのに3年間も要らないでしょ?私は、もう昔とは違うんですから。
19:25  |  だいありー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/08(Fri)

やっとテスト終わったよ・・・一段落・・・

う〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もう、泣くよ。

保健が・・・;;数学が・・・;;公民が・・・;;
あ、これは、ヤバい順でしょうか・・・;

他にもね、今日は泣きたいことがいっぱいあった。
まず、卒アルの集合写真の撮影。
私と空は、ある人物によって多大なる被害を被りました。
全く。どーしてくれるのよっ;
何故。どうして。問いかけても答えは・・・なーい(爆
卒アルの写真ぐらい、もう少しまともな人の後ろに写りたかった。

あー・・・こっちを見るな。以上。って感じ・・・
でも、明日は久々のおやすみです。今度こそゆっくりしてやる!
あ、久しぶりに何か作ってみようかな・・・
18:37  |  だいありー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/07(Thu)

テストなんて、どこ吹く風ですね;

どーもー、夢華でございます。(狂
ん〜、もぅテストがヤバすぎて頭がおかしくなったんでしょうか・・・;
もぅ、どうなっちまうんでしょーねー(爆
何はともあれ、腹痛ス・・・;;

さて、昨日は書きたいこといっぱいあったんだけど、
どうも推理小説に熱中してしまいまして・・・;
今日が地理だったのにもかかわらず、全く勉強していなーい。(殴
いや〜、今日の結果は一体どうなってるんでしょうね。(笑

今日は何だか頭おかしいなー。
そもそも、野球が見たい!(なんだそれ
あと半年ぐらいの辛抱ですかね。
そういえば、このシーズンオフ中に、ほとんどのチームで
顔ぶれが少し変わりましたよね。あ、ベテラン選手の、ですよ。
その新顔さん達が、新しいチームでどんなプレーをしてくれるのか、
それが私の一番来シーズンの楽しみです。
とりあえず、来年は絶対巨人ー中日戦見に行ってやる!
できれば、エキサイトシートかなんかで・・・;
きっと、井端って格好いいんだろうな・・・
18:21  |  だいありー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/05(Tue)

テストって早く帰れるのが嬉しい

今日は、色々と訴えたいことがあります。
いや、ホントに小さな事なんですけど、話すと長いんですよ・・・;

何だかんだ言って、今回もテスト微妙だし、ふざけるなって事もあるし、
何と言ってもこの間買った紅茶がありえないぐらい不味いし、
嫌な人に会ったし、野球はシーズンオフだし・・・かくかくしかじか・・・

でも、一番訴えたいことは、小笠原選手が髭剃っちゃったことです。
せっかくのトレードマークが・・・;;
あの人は髭がないと駄目だよ。うん。小笠原じゃない。・・・気がする・・・
だって、顔が細長く見えたり見えなかったり・・・(何
とにかく、髭が無いと何かイヤだ。
どっちかといえば、私はあの髭のある小笠原選手のファンだったのに・・・;;

あ、勘違いしないでくださいね。
別に髭の人全般が好きとかそういうんじゃないですから。
小笠原だから良いんですよ。
うちの担任とか、いい加減剃れって感じです。
でも、あれはあれで剃ったら寂しくなるんですかね・・・;
18:31  |  だいありー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/04(Mon)

無題

私は
いつから私なんだろう
君は
いつから君なんだろう
生まれた時から
もっと前から
きっと君なんだ

何のために私になったの?
何のために君になったの?
もっと
数え切れないぐらいの
違う私に
違う君に
なれる可能性があったのに

あと少しだけ
違う人になってたら
どんな風だったのかな

新しい自分になれたら
どんなに幸せなんだろう
17:29  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/04(Mon)

テスト前日なのに・・・

何でしょうね、この緊張感の無さは。
何か、大丈夫そうな気しかしてこないんですけど・・・;
まぁ、どうせ泣くのは自分なんですから、別に良いですね。

そういえば、私って飽きっぽいんですよ。(何を突然・・・
でも、結構飽きないのが野球なんです。
昨日テレビで、あるスポーツライターの特集をしてました。
面白かったです。
その人は、取材をせずにピッチャーの球を受けるんです。
しかも、プロじゃなくてアマチュアのピッチャーの、です。
巨人の内海選手も、まだ高校生だった時に、
その人に才能を見初められたとか・・・
面白そうな仕事ですよね。

そこで、何か他に飽きない物を作ろうと思いまして、
見つけちゃいましたよ。手っ取り早いモノを。
国語の教科書に、お勧めの100冊が出てたんです。
まず、それを全部読破してみたいと思います。
でもまぁ、期末テスト前なので、まだ始めませんが・・・
17:15  |  だいありー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/03(Sun)

題が思いつかない;;・・・これが題でもいいかな・・・

今日は、食べてばかりです。
昼間は近所の塾で模試を受けてきました。
でも、お腹は空きます。
ということで、まぁ、久々に沢山食べたんですね。はい。

今日は何だかなぁ・・・
書くことが見つからない、久々に。
何書けばいいと思う?(待て

そういえば、もうすぐクリスマスだね。
でも、サンタなんか小学生の時で終わったし・・・
嫌な季節だな。
早くお正月になって欲しいです。
さすがにまだお年玉は卒業してないので・・・笑
19:24  |  だいありー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/02(Sat)

復刻堂のソーダ水は青色☆

なんです。皆さん知ってました?(は?

冗談はさておき、今日は、というか今日も、授業がありました。
何か疲れますね・・・;;
特に・・・ん〜・・・全部疲れるからどうでも良いか・・・

夕方から、今日は習い事でした。
そして、帰りに友達と近所のTUTAYAに行ってみました。
やっと見つけたよ〜、ビリー・ジョエルのアルバム。
ずっと探してたんですけど、何が何だか分からなくて・・・;
でも、やっと分かったんです。
あ、あと、U2のCDもありました。ちょっと感激・・・

友達と別れて帰る時、
バス共通カードがあと10円しか残ってないことに気付き、
でも所持金が150円しかない、という不幸な出来事のせいで、
大師駅から家まで歩いて帰りました。
ざっと、20分ぐらい・・・かな。なかなか楽しかったよ。
葉っぱのフレディが大量にいたりとか・・・;
でも、多分私、かなり怪しかったと思います。
何故なら、リュック方の鞄を背負い、
音楽を聴きながら、ちんたらと歩いてたからなのです。
我ながら、オタクっぽいと思った;

そして、復刻堂のソーダ水を飲みながら
ブログを更新してる今に至る訳です。
いや〜、波瀾万丈の一日だったな。(どこが?

福留と立浪だったらどっちの方が格好いいのかな・・・??
最近のちょっとした疑問です。
21:33  |  だいありー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/01(Fri)

中日ファンになっちゃいそう;

昨日は体調不良のため、一日ダウン・・・;;
ということで、更新も休んでしまいました。
そんなこんなしてる内に、もう12月なんですねぇ^^
月日が経つのは早いなぁ・・・こんなんじゃ、すぐ大人になっちゃいそうだね;

そして昨日、死にかけてた私を救ってくれたのは、一つのテレビ番組でした。
な、なんと!荒木&井端の特集をしてたんです。ニュースで。
あひゃひゃ。もう、格好いいなぁって思った。うん。
絶対に真ん中だけは打球が抜けていかないんです。
あの2人の鉄壁の守りがあるから・・・
でも、その事を今日、巨人ファンの男子に言ったら
「・・・は?」的な事を言われました。
早く野球が見たい!

なんか、やばいなぁ・・・駄目だ・・・
18:45  |  だいありー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
