06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/30(Wed)

奇跡

“奇跡”ってもの
信じなくなったのは
いつごろだったか

ちっちゃい頃は
「いつも笑ってたらきっと大丈夫」
って
ずっと呟いてた

いつからか
そんな習慣だって
消えちゃったんだけど


今更
奇跡を信じてみる、なんてのは
ちょっと
恥ずかしい


でも

それも悪くないかな


どーせ
上手くいかないんだったら

少しくらい


‘神様’って存在に
頼ってみても



いいんじゃない?
19:33  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/27(Sun)

No Title

あなたが好き

素直に言えたら
どんなに
良いのでしょう

一緒に居て欲しい

きちんと伝えられたら
明日は
全く違っていたかもしれない


失敗を恐れ
逃げてしまった
私は
ただの弱虫
こんなにも
あなたのことが大好きなのに
それが伝えられないなんて



それでも
怖いの

あなたに
嫌い

そういわれた瞬間に

私がどうなってしまうのか



ただでさえ

あなたは私を拒絶している
そんな気がするのに



ねえ
好き
って言っても

良いですか?
20:40  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/29(Sun)

今日もまた
いつもと変わらぬ日
いつもと同じあなたの笑顔
いつもと同じように
誰か他人に向けられてる
笑顔

手を伸ばせば
いくらだって触れられる距離
なのに
どんなに両手を伸ばしてみたって
あなたの心には触れない
あなたが欲しい
あなたの
笑顔が
心が
言葉が

こんなにもあなたのことが好きなのに
あなたが私を見ることは無くて
その心のどこを探しても
私の影は見つからない

こんなに近くに居るのに
私の気持ちは伝わらないんだね


手を伸ばせば届く距離
なのに
手を伸ばしても届かない距離

17:02  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/02(Wed)

悲しくなんか無いさ

そうさ
どうせ

そうさ
どうせ

別にひねくれてるわけじゃないけどさ

ただ寂しいだけなんだよ
ただ悲しいだけなんだよ

どうせ
ただの

どうせ
ただの

見栄っ張り

ほんとは笑いたいんだよ
ほんとは涙は嫌いなんだよ

だけど

誰も分かってくれない
誰も見てくれない

ただ寂しいだけなんだよ
ただ悲しいだけなんだよ

誰も気づいてくれないからさ
21:03  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/08(Sat)

いつからだろうな
僕らの道が
こんな風にバラバラになったのは
同じ方角を向いて
同じ眼をして立ってた僕らが
今はみんな他人で

トモダチで居ることに
理由なんかないだろ?
進むべき道が違っても
僕らはトモダチじゃないのか?

僕は今
旅に出る
答えを探しに

考えれば
今まで僕は
誰かと同じ方を見てたことなんて
一度もなかったのかなあ

いつか
真実が分かったら
僕はここに戻ってこよう

08:39  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/25(Mon)

決意

もう
誰かを傷付けるのはやめようって
何度も同じこと呟いてるのに
何でだろ

私の目じゃ
誰が良くて誰が悪いか、なんて
分かるわけないのに

あなたの事が嫌いだからって
あなたが悪いわけじゃないに

哀しみの元があなたであるかのように
あなたを責めて 責めて

この世には
良いも悪いもないのだ

あるのはただ

優しいか冷酷か

ただそれだけの事

だから
もう誰かを傷付けるのはやめよう
今度こそ

そう

今度こそ

19:03  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/24(Sun)

他人の眼を気にしてみた

心に小さな矛盾が見つかったから
泣いてみた

大して何も変わらなかったけど
少しは楽になれたかな

何もかも忘れて
全てを投げ出す覚悟で
体当たりしてみようか

きっと怪我しちゃうね

止めよっか

違うことをするのが怖いから
同じように振る舞って

何だかおかしい子

そんなの知ってるよ

あの人が怖いから
小さくなって

それでも怖くて

明日もまた
怯えるのかな
01:01  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/20(Wed)

ごめんね、過去

みんな幸せそうに見えて
なんだか悲しい

もしも今
私がそこに居たら
多分
君の幸せを壊しちゃいそうだ


今なら
君の事を
「嫌い」
なんて言えないはず

って
今更遅いか



後悔してもしきれないのは
私が少し大人になったからかな

私は独りじゃ生きられないから


でも敢えて

君のアドレス
消しちゃおうか


二度と
私が邪魔してしまわないように

20:44  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/09(Sat)

矛盾

自分が自分じゃないみたいだ


友達なんかいらない

一人じゃ寂しい

他人は怖い
一人は怖い


私に近づかないで

一人にしないで


結局誰といたって変わらない

一人がいい
一人じゃ嫌だ


11:45  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/06(Wed)

恋してます

聞きたくない
耳を塞いで
目も瞑って
やっと何も感じなくなったのに
あなたの気配がして
あなたの笑顔が思い浮かんで

涙が溢れた

つまらない賭けで気を紛らわせて
きっとダメだよって言い聞かせて

けど
何も考えない時間が
あなたのことでいっぱいになって

私は寂しくて

甘い甘いチョコのように
骨まで溶けてしまいそう

もし今君に会えたら
泣いてしまうかも

嬉しすぎて
悲しすぎて

16:43  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/27(Sun)

闇に

少しずつ
弱くなっていく自分に気付いて
もどかしさと悔しさで胸が張り裂けそうで
下を向いてしまった

身を守る術を知らない私は
傷付いて
身体中がぼろぼろで
もう立ち上がれない

正面から立ち向かえば
私はもっと幸せになれるの?

君の強さが欲しいよ

また涙が出た
もう泣かないって決めたのに

私の声は
誰にも届かない
18:27  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
